グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年4月 3日

DEバジャ=ビアミラが7年契約に合意

長期契約交渉を続けてきたパッカーズとDEカビーア・バジャ=ビアミラがようやく合意に達した。詳細は明らかになっていないが、総額$37ミリオンの7年契約らしい。イーグルスからの求愛を、「$14ミリオンの契約ボーナス要求」で(実質的に)はねつけたバジャ=ビアミラの忠誠心に、パッカーズ側が応えた形だ。まだ25歳と若く成長途上で、すでにリーグ有数のパスラッシャーである彼を長期にわたって確保できたことは、チームにとって非常に大きい。

「長い話し合いと祈りの末に、ポジティブな結果が得られたことがとても嬉しい。長いキャリアをグリーンベイ・パッカーズで、僕とっての最初のチームで過ごせることを、神に感謝している。再びチームに戻れることに興奮しているし、パッカーズがスーパーボウルに行く手助けがしたいと思っている。神の恵みによって。」 と、相変わらず信心深さ全開のコメント。

DEカビーア・バジャ=ビアミラはサンディエゴ州立大出身の25歳。'00年のドラフト5巡でパッカーズ入り。しかし開幕ロースターに残れず、シーズン半ばまでプラクティス・スクワッドで過ごし、結局1年目は1.5サックに終わる。翌'01年のキャンプで頭角を表し、2番手REの座を確保。開幕からサックを量産して話題の人となった。'01年シーズンは13.5サックを記録し、'02年も12サック。通算27サックはパッカーズ史上7位。来季は、チーム史上初の3年連続2ケタサックに挑戦する。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player