グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年4月 2日

G/Cデヴィッド・ブラントをトレードで獲得

先週からの噂どおり、パッカーズは、レッドスキンズのG/Cデヴィッド・ブラントをトレードで獲得したことを発表した。代わりにレッドスキンズに譲渡したのは、2004年のドラフト7巡指名権(条件つき)。おそらく、「開幕ロースターに残ったら」とか「今年何試合かに出場したら」という条件で、そうでない場合は何も譲渡する必要なし、というような条件と思われる。

G/Cブラントは、25歳。身長193cm、体重142kg。ミシガン大で3年間スターターを務めた。2001年、ドラフト外ながらレッドスキンズに入団し、開幕ロースター入りを果たす。開幕戦に右ガードで先発するなど、13試合に出場。しかし期待された2年目の昨季、トレーニングキャンプの前になって、「もうプレーしたくない」と引退してしまい、そのまま昨季はプレーせず。今年になってキャリアを再開する気になったらしい。(このあたりの事情は、今のところどのメディアでも詳しい説明がされていないので、よくわからない)

タイプとしては、「スピードやクイックネスにはあまり恵まれていないが、タフでハードノーズな選手」とのこと。 レッドスキンズでは主にガードをプレーしていたようだが、センターとしての能力や経験については不明。彼を獲得することによって、サラリーの高いCウィンタース、伸び悩むG/Cフェラリオあたりと競争させようという意図ではないかと思われる。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player