グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年3月 1日

CBアル・ハリスをトレードで獲得!

イーグルスからCBアル・ハリスとドラフト4巡指名権を獲得し、パッカーズからは2巡指名権を譲渡する、というトレードが成立した。CBハリスは、トロイ・ヴィンセント、ボビー・テイラーという豪華なプロボウルCBの影に隠れ、3番手CBとしてプレーしてきた選手。先発陣がケガで欠場した時にも堅実にその穴を埋め、「NFL最高の3番手CB」という評価も。本人としては先発できるチームに移りたいという希望が強く、DB陣がダブついているイーグルスは、昨年からトレード先を探していたようだ。

アル・ハリスは現在28歳。185cmと大型で、スピードはそこそこだがフィジカルに優れたタイプ。'97年のドラフト6巡でバッカニアーズに指名されたものの、'98年の開幕前に解雇され、イーグルスと契約。それ以来5シーズン、イーグルス一筋で全試合(先発は21試合)に出場している。ニッケル隊形の時には、CBテイラーがスロットに入り、ハリスが右のCBに入っていたとのこと。パッカーズは右CBだったタイロン・ウィリアムズがチームを離れたばかりなので、そこにすっぽりと収まることになる。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player