グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年2月 8日

OGビル・フェラリオをNFLヨーロッパに派遣

OGビル・フェラリオが、NFLヨーロッパに派遣されることになった。フェラリオは'01年のドラフト4巡で指名され、今年で3年目。これまでは先発OGの座を争うことさえできず、9人目、10人目のOLとしてかろうじてロースターに残ってきた。しかし、昨夏のキャンプでは初めてセンターとして練習し、それについての評価はなかなか良かった。今回のヨーロッパ行きもガードとしてではなく、「センターとしての経験を積ませたい。可能性を見極めたい」という意図のようだ。

「これは彼にとって素晴らしい機会だ。全て順調なら、センターとしておよそ700スナップほどプレーできるだろう。グリーンベイではそのようなチャンスを与えることはできないが、これで'03シーズン前に経験を積ますことができる」とベクトルOLコーチ。先発ガードとして物足りなくても、センターとして使えるようになれば、3つのポジションをこなせる重宝な控えOLということになる。逆に、もしセンターとして芽が出なければ、来季の開幕ロースターに入れない可能性もある。

当初パッカーズからは7人の選手が派遣されることになっていたが、先日はSボビー・ジャクソンの参加が発表され、そして今回のフェラリオが加わったことで、パッカーズからは総勢9名がヨーロッパに派遣されることに。9人という数は、ベアーズの13人、チーフスの10人に次ぐ大所帯らしい。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player