グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年2月 7日

RGマルコ・リヴェラのプロボウル日記 3

2月5日(水)

さて、プロボウルでのプレーが終わった。エキサイティングなゲームだったよ。NFCにとって、勝利を引き寄せることができなかったのは残念だけど、あの場所にいられた経験自体が素晴らしかった。自分がオールスターゲームでプレーした、と言えるなんてすごいことだ。

ラインアップすると、向こうにはDTリチャード・セイモア(NE)、DEゲーリー・ウォーカー(HOU)、DEジェイソン・テイラー(MIA)とかが並んでる。こんなやつら相手にどうやって進むんだ?って思ってしまうよ。プロボウルでのプレーはソフトだと思われているが、決してそうじゃない。とてもコンペティティブなんだ。試合中、あちこちで小競り合いが起きてる。オールスターであろうとなかろうと、僕たちにとって、勝ちたい気持ちに変わりはない。

素晴らしいハワイでの1週間が終わり、家に帰る時が来た。帰りのフライトもそう悪くなかったし、子供たちと無事再会できてよかった。こんな旅は、どの選手もキャリアの間に一度は経験すべきだと思う。自分がその一部になれたことは大きな栄誉だ。

今、僕はグリーンベイの自宅に戻り、ハワイでのいろいろな体験を振り返っているところ。戦艦ミズーリのデッキや、パールハーバー記念館に行ったこと。ノースショアのビッグウェーブ。ロッカールームで、他のプロボウラーたちと笑いあって楽しい時を過ごしたこと。そしてあの試合。

それらのことも全て過ぎ去り、今は体を健康にする時だ。今日、僕はこれから関節鏡手術を受けることになっている。術後数日間は体を動かせないけど、それからは来季に向けて集中していこうと思う。僕らオフェンスライン陣について言えば、LTクリフトンとRTタウシャーが戻ってくることが必要だ。そうすればスーパーボウルも狙えるだろう。

僕を応援し、このプロボウル日記を見にきてくれたファンの皆さんに感謝している。来年もまた、同じようにできたらと思う。

カテゴリ : Player