グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年1月30日

RGマルコ・リヴェラのプロボウル日記 1

初めてのプロボウラーとなったRGマルコ・リヴェラが、Packers.comに「プロボウル日記」を書いている。2歳と、もうじき1歳になる2人の息子をベビーシッターに預け、妻のミシェールさんと、初めてのハワイ旅行に出発だ。

1月26日(日)

今日、僕たちはハワイへ向かう! 思い浮かべるのは、白い砂浜と青く澄んだ海。ヤシの木とココナッツ。マカデミアナッツとパイナップル。そしてフラ・ガール。プロボウルに出場することは名誉だけど、ハワイ旅行そのものがご褒美だ。

去年出場したRBグリーンやTEフランクスに聞くと、練習は本当に軽いもので、30分か40分ぐらい。コンタクトもあまりないらしい。全般的にテンションは低く、楽しく過ごすんだそうだ。僕はシーズンが終わってから1週間休み、それからは毎日チーム施設に来て、シーズン中と同じような手当てを受けたりコンディショニングをやったりしてきた。スチームバス、アイシング、マッサージ、ウェイト、ランニングその他。まだヒザに少し痛みはあるけど、グリーンベイに戻ったら何とかするつもり。それ以外はとてもいい感じだ。

WRドライバーがモスの代わりに出場することになった。彼にはそのじゅうぶんその資格があるよ。素晴らしいシーズンを過ごしたし、ハードワークが報われたんだと思う。彼がハワイに行けることになって嬉しいよ。QBファーヴとRBグリーンは、ケガのために家にいる。ブレットが僕の後ろにいないのは、ちょっと不思議な感じがするだろうね。プロに入ってから、彼以外のためにプロテクションしたことがないんだ。だから彼がいないと、変な感じがしそうだ。

試合そのものも楽しみだけど、妻とハワイで過ごすこと自体を楽しみにしてるんだ。まだ何をするかは細かく決めてないけど、まあその時になったら考えるよ。普通の観光もしてみたい。パールハーバーにも行きたいし、ヘリコプター観光も良いらしいね。でもやっぱりビーチでくつろいで、地元の料理を食べるのが楽しみ。

1月28日(火)

TVコマーシャルで見たとおりのハワイだ。海もビーチも素晴らしいし、人々は暖かくてフレンドリー。最高の雰囲気だ。こんなの見たことない。

妻と僕は日曜日に飛んできたから、スーパーボウルは後半しか見られなかった。テレビをつけるとハーフタイムだったけど、スコアには驚かなかった。タンパベイは凄いチームだよ。素晴らしい試合をしたし、彼らはチャンピオンにふさわしい。オークランドも良いチームだけど、早いうちにリードされた。QBギャノンは勝負に出て、そんな時、良いQBほどああいうことになるものだ。タンパ相手に逆転勝ちするのは難しいよ。

今日の朝、初めてNFCの練習があった。オフェンスはグリーンベイのものと似ていたからよかった。使う用語が少し僕らのと違うけど、問題はない。今朝は他の選手たちと長い時間を過ごして、ずいぶん仲良くなった。みんなヤル気満々で、ここに来られたことに興奮していた。そうあるべきだろう。イーグルスのDEヒュー・ダグラスやQBマクナブと、先日のNFC決勝のことや、来年タンパと対戦することなどを話したよ。タンパの選手たちはまだ到着してないから、彼らの背後で陰謀を企んだ、ってわけ。

ハワイ観光といえば、昨日、妻と僕はビーチで日光浴を楽しみ、家族や友達が、グリーンベイの雪や寒さの中にいることを思ったよ。歩き回ってショッピングもした。"腰みの"の3XLTのサイズがあったから、すかさず買った。今日はこれからヘリコプターで島々を回って、ワイキキで夕食をとる予定。明日はちょっとしたクルーズに出て、クジラを見にいくんだ!

カテゴリ : Player