グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年1月27日

来夏のホール・オブ・フェイム・ゲームに出場

パッカーズが、2003年8月4日にオハイオ州カントン(殿堂のあるところ)で行われる、ホール・オブ・フェイム・ゲームに出場することが発表になった。対戦相手はチーフスで、第1回スーパーボウルの再戦でもある。今年殿堂入りする5人が発表されたが、試合前日の8月3日にセレモニーが行われることになっている。その"殿堂ウィーク"の最後を飾るのがホール・オブ・フェイム・ゲーム、というわけだ。ABC放送のマンデーナイト・フットボールとして全米中継される。

この試合が加わったため、パッカーズの来季のプレシーズンゲームは、例年より多い5試合ということに。それに備えるため、パッカーズは1週早く、7月の第3週からトレーニングキャンプを開始することになった。「新ランボーフィールドの完成に先立つ大きなイベントになった。これでファンたちも1週長くトレーニングキャンプを楽しむことができ、より多くの観光客をひきつけることができる。街にとってもいいことだ」と喜ぶボブ・ハーラン社長。ただし、プレシーズンゲームが増えたことを選手たちが喜んでいるかは疑問だ。また、カントンのスタジアムの人工芝は古く、選手たちの評判も良くない。

パッカーズがこのホール・オブ・フェイム・ゲームに出場するのはこれで4回目。2回目の登場となった'80年のチャージャーズ戦では、雷のために、第4Qの5分半を残して0-0の引き分けになるという珍事もあった。

カテゴリ : Game