グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年1月21日

マイク・シャーマンHCが最多得票

NFL.comがファン投票を募っていた、"Staples NFL Coach Of The Year"に、パッカーズのマイク・シャーマンHCが選ばれた。この賞は、純粋にファンたちのネット投票だけによって選出される。シャーマンHCは178,730票を集め、得票率はなんと46.9%。2位はショッテンハイマー(SD)の11.4%。そして3位以下はジェフ・フィッシャー(TEN)、アンディ・リード(PHI)、ジョン・グルーデン(TB)と続いている。この極端な投票結果からもわかるように、例えばAP通信の選ぶ"Coach Of The Year"などと比べると、あまり権威のある賞とは言えないようだ。

オフィスサプライの巨大チェーン、"Staples"がスポンサーとなっているこの賞の副賞は、「受賞者は$25,000の小切手を、好きな組織に寄付できる」というユニークなもの。今回シャーマンHCが選んだのは、グリーンベイ市内にある"Marion House"という、18歳未満の母親のためのグループホームだ。シャーマン夫人のカレンさんも、'98年からここでボランティアをしている。運営者のモニカ・ジンドラーさんは、寄付の知らせを聞いて一週間、いまだに涙が止まらないのだと喜びを語る。「お金のためでなく、人々のために、という情熱で私たちはやっています。こんな小さな組織が選ばれたなんて、本当に信じられない。シャーマン氏とカレンさんのハートがどのようなものか、示していると私は思います」

カテゴリ : Coach/Front Office