グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2003年1月13日

視聴率王

今シーズン、全般的に好調だったNFLの視聴率は、AP通信によると、平均4.4%アップしているらしい。特に第17週のGB@NYJの全米レーティングは、19.2ポイントという高い視聴率で、過去6年間のNFLのレギュラーシーズンゲームで最高の数字だった。

各NFLチームの地元での視聴率では、グリーンベイ地区が54ポイントと、2位ピッツバーグ地区の40ポイントを大きく引き離している。確かにグリーンベイは他のプロスポーツがなく、人口も少ないから当然かもしれない。しかし、大都市圏だけでの比較でも、(パッカーズの準ホームタウンと言える)ミルウォーキーでのパッカーズの視聴率は42ポイントで、やはり驚異的な数字。ダラス地区でのカウボーイズの視聴率は25ポイントだ。

アウェーでのパッカーズも相手の地元に高い視聴率をプレゼントしている。FOXによると、今シーズン、シカゴ地区での最高視聴率はパッカーズ戦(31ポイント)であり、それはデトロイトでも、ミネアポリスでも、タンパでも同様だった。

地元でのパッカーズ戦の視聴率が驚異的に高いのは、チームが好成績を続けているからだけではない。 FOX系のグリーンベイのローカル局、WLUKのジェイ・ゾラー氏によると、「私はもう20年ほど調べているが、これまでで最低の年?負け越したシーズンだった?でも47ポイントだったと思う」とのこと。つまり、「弱ければ文句は言うが、試合は見る」というのが北ウィスコンシンのスタイルのようだ。

カテゴリ : Team/Organization