グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年11月27日

WRドライバーの契約について

WRドナルド・ドライバーが新たに結んだ契約は、契約ボーナス$4ミリオンを含む総額約$14ミリオンの5年契約、ということらしい。シーズン中に契約を結んだため、今年を含め6年間に分けて契約ボーナスを計上する(毎年$666,666ずつ)ことができる。高騰しつつある彼の市場価値(来春FAとなった場合)を考えると、この金額はかなり安いのではないか、という見方が多いようだ。

「それはやはり忠誠心だよ」とドライバーは説明する。「ファンや、コーチたち、仲間の選手。今より良い状況なんて考えられない。だから決断は簡単だった。シャーマンHCは今年の春に、僕にこう言ってくれたんだ。『おい、他所を見るのはやめるんだ。君はどこにも行きはしない。君をチームに留めるためなら、私はどんなことでもするつもりだ』って。それに僕の妻も、『ねえ、私は新しい友達を探さなきゃいけないなんていや。私はグリーンベイを、ファン達を、コーチたちや、他の奥さんたちを愛してる』って言うんだ」

今年の春にドライバーがチーフスの3年$3ミリオンのオファーを断った時、彼の兄マーヴィンは驚かなかった。今回の契約の知らせを一番初めに電話で聞いたのもマーヴィンだ。「僕が思うに、他チームへ行けばもっと高額の契約が手に入ったはずだ。でもグリーンベイにはNFL最高のQB、ブレット・ファーヴがいる。アイツはブレット・ファーヴにすごく忠実なんだ」

カテゴリ : Contract/Personnel, Player