グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年10月 9日

DEバジャ=ビアミラのINTリターンTD

第3Q、自陣深くに攻め込まれたものの、DEカビーア・バジャ=ビアミラがサックを決めて迎えた2ndダウン16。QBミラーがボールを持ちすぎてDEジョンソンに強烈なヒットを受ける。投げ捨てようとしたボールがふわりとバジャ=ビアミラの目の前に。これ以上楽なインターセプトはない。「あまりのことに信じられない思いだった。本当に静かだった」。あとは一目散にエンドゾーンをめがけて走るだけだ。彼自身、高校時代から、ディフェンスとしてはタッチダウンを決めたことがない。

彼はちょうどスーパーボウルのハイライトフィルムを見たところだった。ダラスのDTレオン・レットがゴールラインに駆け込む寸前で、バッファローのWRビービにボールを叩き落とされた恥ずかしいシーンだ。「だから僕は走りながらスクリーンを見上げて、誰も周りにいないことを確認したんだ。ボールを掲げたり馬鹿げたことをしないように。ESPNでそのビデオを見た時には、『僕は絶対あんなミスをしないぞ』って自分に言い聞かせたばかりだったから」

このビッグプレーの以外にも2サック・1ファンブルフォース・3タックルを決め、パスディフレクトも2回。まさにディフェンスのMVPだった。DEジョー・ジョンソンが今季絶望となってしまい、今後はパスラッシュ以外の仕事も大幅に任されることになる。今後先発するかどうかについては「それはコーチが決めること」としながらも、ベアーズ戦の後半の活躍はかなり自信回復に役立ったようだ。あとはお得意の、神様中心のコメントなので省略。

カテゴリ : Player