グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年9月30日

Packers 17 - 14 Panthers

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Panthers (3-1) 7 0 0 7 14
Packers (3-1) 3 7 0 7 17

多くの主力選手が欠場し、効果的なパンサーズディフェンスに苦しめられたパッカーズ。いい位置で攻撃権を得るにも関わらず、ドライブが続いて行かない。勝因はなんと言ってもディフェンス。RBラマー・スミスを22回66ydsに抑え、QBロドニー・ピートのパスも10/24・202yds。苦しいところでサックを決め、ファンブルリカバーで3回ボールを奪い返したのが大きかった。最後のドライブでは脆さを見せてGB陣5ヤードまで攻め込まれるが、なんとか3rdダウンをしのいだ。延長を覚悟した終了27秒前の24ydsFGを外してくれたおかげで、かろうじて逃げ切った。不安視されたスペシャルチームも今日は健闘し、カバレッジチームが大きなリターンを一度も許さなかった。

<第1Q> 最初のドライブでパッカーズがすんなりと3点を先制するが、その後はなかなか1stダウンが奪えず。ディフェンスは、RBラマー・スミスのランをよく止めていたが、WRスティーブ・スミスへのパスで大きくランアフターキャッチを許し、GB陣4ヤードへ。ラン2回でタッチダウン。

<第2Q> パントの蹴り合いが続いた前半残り4分弱。パッカーズはWRドライバーへの15ydsパスなどでCAR陣31へ。QBファーヴからの横パスを受けたTEフランクスから、WRドライバーへの31ydsのTDパスが見事に成功。いったんはQBファーヴのパスがフォワードパスと判定されるが、レビューで覆ってタッチダウンが認められる。前半終了間際、反則などでGB陣20まで攻め込まれるが、ファンブルリカバーを決め、3点リードのままハーフタイムへ。

<第3Q> 両者とも完全にディフェンス優位でドライブが続かず、パントの蹴りあいに。QBファーヴがインターセプトされてGB陣深くまで攻め込まれるが、GB陣15での3rdダウン10、サックを決めてファンブルリカバーでボールを奪い返し、事なきを得る。RGリヴェラが途中退場し、フラナガンがRGへ。ウィンタースが再びセンターへ。WRグレンは後半はプレーしていない模様。

<第4Q> FBフーバーのランとパスキャッチでGB陣2まで攻め込んだパンサーズは、RBラマー・スミスのランであっさり逆転。その後もパッカーズはオフェンスが続かず、3&アウトを繰り返す。ディフェンスはなんとかその間持ちこたえている。残り6分29秒、GB陣35からの攻撃。いきなりサックを喰らうが、3rdダウンでパスインターフェアの反則をもらい、CAR陣29へ。RBダヴェンポートの7ydsランの直後、WRドライバーへの22ydsのTDパスが決まって再び逆転。3点のリード。残り4分10秒。パンサーズの最後の攻撃は、3rdダウンロングになるたびにパッカーズが反則を犯し、GB陣11へ。しかしそこを凌いで残り27秒、24ydsの同点FGへ。しかし契約したばかりのCARのキッカー、グラハムが右へ外す。最後はQBファーヴがニーダウンして試合終了。

カテゴリ : Game