グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年9月23日

Packers 37 - 31 Lions

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Packers (2-1) 7 10 14 6 37
Lions (0-3) 7 10 0 14 31

<第1Q> 両者3&アウトに終わったあと、ライオンズはパントをキャッチしたドラモンドからWRハキームのリバース。そのままハキームが72yds走りきってタッチダウン。次のドライブでもサックされたQBファーヴが自陣42でファンブルロストしてしまう、パッカーズにとって最悪の立ち上がり。しかしDTウォーレンが相手パスをティップし、初出場ルーキーのSアンダーソンが78ydsのINTリターンTD。同点。

<第2Q> ダヴェンポートのランでボールを進め、最後はWRドライバーへ21ydsのTDパスが通って14-7。直後のDETのオフェンスでSアンダーソンがファンブルリカバーを決めるが、WRウォーカーがDET陣8でファンブルロスト、追加点のチャンスを逃す。次のドライブでもQBファーヴがインターセプトを喰らい、GB陣10までリターンされるが、ディフェンスの頑張りで3点どまり。次のドライブでロングウェルが46ydsのFGをしっかり決めて再び7点差。しかしQBハリントンがキャリア初TDをRBラモント・ハリスへの39ydsパスで決めて同点。前半終了間際、WRウォーカーの55ydsキックオフリターンで50ヤード付近からの攻撃も1stダウンを取れず。同点のままハーフタイムへ。

<第3Q> 後半最初のドライブ、ダヴェンポートのランを中心にボールを進めたパッカーズ。最後はWRファーガソンへのキャリア初TDが通って勝ち越し。次のDETのドライブでCBマッケンジーがインターセプトし、敵陣41ヤードからのチャンス。WRファーガソンへの37ydsパスのあと、TEフランクスへの3ydsTDパスが決まって14点差。 第3QにはほとんどDETに1stダウンを許さず第4Qへ。

<第4Q> パッカーズは細かくパスをつないでFGで3点を追加。しかしライオンズは50ydsのキックオフリターンから、パスインターフェアなどであっさりTDを返し10点差に。2ミニッツを切ったところでRBスチュワートがスクリーンパスで52ydsのタッチダウン。なんと3点差に。オンサイドキックを成功させられたかに見えたが、オフサイドの反則で救われる。二度目のオンサイドはシャーパーがキャッチ。DET陣で3回ランのあとKロングウェルが47ydsを決めて6点差。残り1分15秒。キックオフの際にパッカーズは2回続けてオフサイドで蹴り直したあげくGB陣48までリターンされてしまう。最後は、GB陣34からのQBハリントンのパスを、CBマクブライドがインターセプトしてようやく決着。

カテゴリ : Game