グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年9月10日

WRウォーカーが上々のデビュー

NFLデビュー戦で4キャッチ56yds・1TD、リバースで11yds、キックオフリターン3回で63ydsと貢献したWRジャヴォン・ウォーカー。ドラフト2巡指名権を手放してまで彼を指名した首脳陣の期待に、見事に応えている。「彼はいくつかの良いプレー、特に最後のドライブでのキャッチはビッグプレーだった。彼のプレーぶりを本当に誇らしく思うよ」とシャーマンHC。

「どの試合でも、あらかじめ自分がどれくらいできるかなんて、僕は考えない。ただチャンスがあれば、それを最大限活かしたいだけ」とウォーカー。キャリア初のタッチダウンは第3Q。名CBブキャナンとマッチアップしたウォーカーは、当初の予定ルートはアウトパターンだったが、相手の動きを見てインサイドに走りこみ、それを察知したQBファーブがドンピシャのTDパスを投げた。延長での貴重な18ydsパスキャッチも、CBブキャナンが相手のタフなキャッチだった。

パッカーズよりも2つ前の1巡18位指名権を持っていたファルコンズは、彼を指名することを真剣に検討した、とQBコーチが告白している。「しかし、RBダケットを指名したことも正しかったと思っているがね」。ルーキーシーズン、特にシーズン序盤では、ルーキーWRはプロに慣れるのにモタつくことが多いが、ウォーカーは見事な落ち着きを見せた。デビュー戦でウォーカーと同じような活躍をした今年のルーキーWRは、1巡13位指名のWRスタルワース(セインツ)しかいない。

カテゴリ : Player