グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年7月28日

DEホリデイがグリーンベイ到着

契約延長交渉の遅れからホールドアウトに入ったDEヴォニー・ホリデイだが、金曜の夜にグリーンベイに到着。2日目のフィジカルチェックには間に合わなかったものの、練習初日となる土曜日からは、チームに合流して練習参加する見込みになった。ホールドアウトが2日間で終わったとはいえ、契約がまとまったわけではなく、両者の隔たりはまだ大きいらしい。

代理人は金曜の朝、ホリデイ本人と長い話し合いを行い、グリーンベイに飛ぶべきだ、ということを決めた。「ホリデイにとって一番の関心は、ここへやってきてフットボールをプレーすることだ。彼は現在も、契約延長交渉がまとまるものと楽観視している」と代理人。「本人がどういう心構えでいるか? それは君たちが本人に直接聞いてほしい」

ホリデイ側の要求する金額はかなり大きなもののようで、今後の交渉が上手く行くかどうかは予断を許さない。契約延長を行わずに今シーズンを戦って、来春チームを去ることのリスクはどのくらいあるのか。また、彼に巨額契約を与えた場合、今年は良かったとしても将来のサラリーキャップを大きく圧迫することにならないか。今後、彼のプレーだけでなく、後釜になりうる選手が現れるかどうか、注目が集まる。

カテゴリ : Contract/Personnel