グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年7月27日

新人FBダヴェンポートが契約して合流、そして謝罪

ただひとり契約がまとまっていなかったドラフト4巡のFBナジェ・ダヴェンポートが3年契約にサイン。一日遅れで他のルーキーたちに合流した。足首の骨折からの回復に手間取り、つい最近になってドクターの許可が下りたばかりのため、体は十分出来上がっているとは言えない。しかし動きはランもパスも動きはまずまずで、シャーマンHCは「動きが非常にスムーズで、今日見た限りでは、我々を失望させるようなことは何もなかった。それは確かだ」

例の逮捕(7月10日のニュース参照)があったため、練習後のインタビューが注目されたが、「係争中だから」ということで個別の質問には答えず、そのかわりに謝罪声明を発表した。「マイアミで起きた事件に関して、自分が巻き込まれたことを謝罪したい。グリーンベイ、コーチたち、選手たちに謝りたい。なぜなら、この件で自分が恥ずかしいだけでなく、グリーンベイのチーム全体にも恥をかかせたことにもなるからだ。いま現在、裁判のこともあるので細かい事柄については話すことができないが、問題が解決され次第、喜んでみなさんの質問に答えるつもりだ」

この謝罪が自分の罪を認めてのことなのか、このような事件で自分の名前が出ただけでも恥だと思ってのことなのか、いまひとつはっきりしないが、まずは殊勝な姿勢を見せた、といったところか。

カテゴリ : Contract/Personnel, Scandal