グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年7月26日

いよいよトレーニングキャンプ始まる

水曜日からいよいよトレーニングキャンプが始まった。しかしまだ参加しているのはルーキー及び一部の若手選手だけ。それ以外の選手たちは木曜日中に集合し、金曜日はフィジカルテスト他。全員での練習開始は土曜日からとなっている。

ドラフト5巡指名のDE/DTキャンプマンも3年契約にサインしたため、初日の練習に参加しなかったのは、未契約のドラフト4巡FBダヴェンポートだけ。そのダヴェンポートも水曜か木曜には契約にサインすることになりそう。

昨夏はキャンプ前半の時期に猛暑に見舞われ、ミネソタのOTストリンガー選手が死亡する事故があったのは記憶に新しい。グリーンベイでも今年から、練習フィールドのすぐ近くに"emergency cooling station"が設置されている。そこには冷水の浴槽などが準備され、熱中症など暑さのために体調がおかしくなった選手の手当てが素早くできるようになった。

また、ストリンガー選手の場合もそうであったように、急激に体重を絞りながら、猛暑の中で練習をした時に事故が起こりやすい。それを避けるためトレーニングスタッフたちは、全選手の体重を練習前と練習後にチェックすることを徹底し、ある程度体重の落ちている選手には水分の摂取を促す。また一定以上体重が落ちている選手には、練習を制限、または休ませることもするようだ。

カテゴリ : Camp