グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年7月24日

ロースター展望 C編

今オフの補強

センターに関しては、最大のニュースは大ベテランのウィンタースが現役続行を決断したこと。これでデプスは十分。それに加え、ドラフト6巡でセンターの経験もあるマイク・ホウトンを指名。ドラフト外でアンディ・エビーと契約。ロースター枠は2人。

マイク・フラナガン

'96年にドラフト3巡で指名されて以来、ウィンタースの下で5年間耐えた甲斐があって、先発に昇格した昨年も、全く危なげないプレーを見せた。メンタル面も安定しており、スナップミスは非常に少ない。ややスリムなため、ランブロックで時折押し負けるシーンはあるが、その代わりに軽いフットワークで横への動きも非常に良い。NFL選手組合へのチーム代表でもある。

フランク・ウィンタース

先発の座を失って2年目。38歳となり引退を迷ったが、現役続行を決めた。プロボウル経験のある大ベテランが控えにいてくれるのは心強い。ロングスナッパーの控えも彼が務める。QBファーヴの一番の親友でもある。

アンディ・エビー

カンザス州立大出身のドラフト外ルーキー。 ミニキャンプでの評判はかなり良かった。3人目のセンターがロースター入りするのは無理だろうが、今年はプラクティス・スクワッドで修行し、(たぶん)ウィンタースが引退する来年には2番手に昇格する、というシナリオは十分考えられる。

カテゴリ : Player