グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年7月10日

ルーキーFBダヴェンポートが逮捕

今オフ最大のバッドニュース。ドラフト4巡ルーキーのFBナジェ・ダヴェンポートが、地元マイアミで、7月8日に逮捕されてしまった。 マイアミの地元警察によると、ダヴェンポートは4月1日の早朝6時、マイアミにあるバリー大学の寮にある女性の部屋に忍び込み、クローゼットの中で洗濯カゴに"排便"したとのこと。罪状は強盗ということになるらしく、もし有罪判決が出た場合、最大で禁固15年の重罪。

目を覚ましたその女性(ダヴェンポートとは面識がないらしい)が驚いて部屋から飛び出して大学の警備担当者を呼んだが、その犯人は警備担当者の制止を振り切って仲間と立ち去った。どうやらマイアミ大のフットボール選手らしいとわかり、被害者と警備担当者が、マイアミ大選手の写真の中から、ダヴェンポートを犯人だと確認。7月1日に逮捕状が出ることになった。

それを知ったダヴェンポートは、グリーンベイでトレーニング中だったのだが、自分からマイアミに戻って出頭し、逮捕された。数時間後には保釈金$6,500を支払って保釈されている。署長によると、「彼は非常に協力的だ」とのこと。この保釈は、州内に留まる義務はないため、グリーンベイに戻って練習することは可能。ダヴェンポートの弁護士は、「すべてが全くの誤解だ。ダヴェンポートは事件となんの関わりもない」と訴えている。

カテゴリ : Player, Scandal