グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年6月18日

昨年度の会計報告

2001会計年度のパッカーズの会計報告書。それによると、昨年度の収入は一昨年よりやや増えてはいるものの、NFL全体での順位は31チーム中20位。1997年の9位から15位、16位、18位そして20位と次第にランクが下がってきているのは、スタジアムがやや老朽化してボックス席などが少なく、新しいスタジアムを持つ他チームと比べると収益が上がらないため。「だから新スタジアムを作ることにしてよかったでしょう?」という内容の報告になっている。

新ランボーフィールド完成の暁には、ショップも大幅拡張し、スタジアム内に併設される"Titletown Atrium"は365日オープンのため、試合のない日にランボーフィールド詣でに訪れるファンからの売上もかなり見込める。それやこれやの新しい収入が、次の世代もパッカーズの競争力を支えていくことになる、とのこと。

また、グッズの売上について、「他のショップでパッカーズのグッズを買っても、ライセンス料は全チームに配分されるので、ベアーズまで潤すことになってしまいます。だからチームの勝利を助けるために、Packers Pro Shopで買いましょう」とパッカーズは訴えている。

カテゴリ : Team/Organization