グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年6月11日

チャリティー・ソフトボール大会

QBファーヴの豪快なフォームファーヴ主催のチャリティー・ソフトボール大会は今年で3回目。今年は好天に恵まれ、アップルトンのFox Cities Stadium に6573人の観客を集めて行われた(ビデオ映像はこちら)。オフェンスとディフェンスに分かれて戦うこの試合は、毎年、大男たちのパワーのためにホームラン競争になってしまうため、今年は外野フェンスを下げ、ボールも飛距離の出ないものに変更された。

ルール変更に素早く対応したのがディフェンスチーム。 長打狙いを避けて30安打を効果的に積み重ね、ショートを守るファーヴの暴投にもつけこんで24-14で勝利した。これでディフェンスチームが通算2勝1敗と勝ち越した。

勝利の立役者は、3安打に加えてランニングホーマーも放ったKロングウェルと、4安打のSスコット・フロスト。一方、オフェンス陣はQBピダーソンとRBグリーンが柵越えを放ったが、元マイナーリーガーの新人WRウォーカーは不振。「野球とは全然勝手が違って、今日はタイミングが合わなかった」

チケットは10ドルから。収益金は"Brett Favre Forward Foundation"を通じて、ウィスコンシン州の恵まれない子供や障害を持つ子供たちのために役立てられることになっている。

カテゴリ : Team/Organization