グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年6月10日

WRチャールズ・リーにチャンスはあるか

2000年のドラフト7巡のWRチャールズ・リーは、今年も5番手WRという位置付け。開幕ロースター入りは確実視されているが、それだけではもう満足できない。昨年は53人のロースターには入ることが出来ても、試合当日の45人アクティブ・ロースターには入ることが出来ないことばかりが続いた。「正直、つらかったよ。試合に備えるチームメイトの目つきを見ていることしか出来なかったのは」とリーは振り返る。「ママやエージェントに電話で愚痴を言ったりね」

しかし母親はなぐさめだけではなく、有益なアドバイスも忘れなかった。「ママは『あなたはもっとフィジカルにならなきゃ』って言うんだ。そう言われて僕も考えた。チームのビデオルームに行って、古いスターリング・シャープのビデオを探して、見てみたんだ。彼のプレーぶりを見て、本当に役に立ったよ」

今オフは精力的にトレーニングに取り組んだリーは、昨季から10ポンド(4.5キロ)ものバルクアップに成功し、彼の熱心さはレイ・シャーマンWRコーチや、QBファーヴも高く評価している。「彼は非常に自信をつけている。いつでも迷わずに試合に投入できるよ。彼はもう準備が出来ている」とWRコーチ。だからといって、試合で出番がもらえるとは限らないが、彼は常にポジティブな姿勢をくずさない。練習中でも、一番大きな声を出してチームメイトに声援を送るのは彼なのだ。

カテゴリ : Player