グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年6月 9日

楽しいゴルフ大会

シャーマンHC時代になってから毎年恒例になったミニキャンプ中の金曜日の"遠足"。単なる息抜きではなく、チーム全体のケミストリーを高めるのが目的。新加入の選手たちが少しでも早くチームになじみ、7月のトレーニングキャンプにはお互いのことがわかっているように、という意味合いもある。一昨年はボーリング大会、昨年はペイントボールを使った戦争ゲーム。今年はゴルフ大会になった。

選手に加え、コーチやフロントのスタッフまで参加したこの大会は、4人ずつ30組に分かれての大規模なイベント。木曜日の晩に、30人のベテランがチームキャプテンとなってドラフト指名を行い、チーム編成をした。その準備のため、キャプテンたちは今週、各選手のゴルフの実力についてのスカウティングに余念がなかったらしい。「プレーブックもそれぐらい熱心に勉強してくれるといいんだが」とシャーマンHC。

Cウィンタースは1巡でOL仲間のOTタウシャーを指名。勝負に徹するSバトラーは、ゴルフの上手いPビドウェルを獲得。QBファーヴはルーキーQBのクレイグ・ノールを仲間に加えた。Sシャーパーは、ドラフトの中位でTEマーティンを指名したが、ニアピン・コンテストの説明の際にマーティンの「ピンって何?」という質問を聞いて愕然とする。「だって俺、ゴルフコースに出ること自体が初めてだし、ルールも知らんし」とマーティン。

というわけで、若手選手の通った後には、大量の穴ぼこが残ることになったが、ともかくチーム全体の親睦には大いに役立ったようだ。なお、大会の結果についてはどこにも掲載されていないが、「ドラフトの時点で勝負は決まっていた」とのこと。

えらい所にいる
DEホリデイ
OTタウシャーとCウィンタース
2人あわせて283キロ
RBグリーン
パット外してがっくり
超初心者の
TEマーティン
カテゴリ : Team/Organization