グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年5月25日

LBロバート・ジョーンズと契約

パッカーズは、テキサンズをカットされたばかりのLBロバート・ジョーンズと契約した。3月末にも彼をグリーンベイに呼んでワークアウトを行い、パッカーズ側は獲得に乗り気だったのだが、彼は4月末にテキサンズと契約。しかし若手優先のチーム方針に失望した彼は「解雇してくれ」とテキサンズ側に頼んだらしい。契約内容は(10年以上選手の)最低年俸となる$750,000の1年契約。

32歳のジョーンズはイースト・カロライナ大出身。1992年にドラフト1巡でカウボーイズ入りし、ダラスでの4年間に3度の優勝を経験。その後ラムズで2年、ドルフィンズで3年プレーし、昨年はレッドスキンズで9試合に先発。キャリア通算150試合のうち、128試合に先発している。

大物FAとは言えないものの、経験豊富で、サラリーも安く、3つのLBのポジションを全てこなせるジョーンズの獲得はパッカーズにとって理想的。2年目のマーシャルをスターターに育てたい、というチーム首脳の意思は変わっていないが、ジョーンズはマーシャルがつまづいた場合の「保険」となる。また、アウトサイドLBのディッグスとウェインの控えもこなすことができる、というのもデプス的には大きなプラス。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player