グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年4月 6日

QBデイヴ・メイヤーと契約

パッカーズはQBデイヴ・メイヤーと3年契約を結んだ。メイヤーは現在24歳。身長191cm、体重94kgとまずまず大型。パッカーズ首脳の前でのワークアウトでも、40ヤード走で4.5秒台という好タイムを出した。彼はヴァージニア工科大でマイケル・ヴィックの控えを2年間務めたあと、昨春ルーキーFAとしてコルツに入団。しかし7月末に解雇され、そのままどのチームとも契約することなく、高校で英語とフットボールを教えながら半年を過ごしてきた。

面白いことに、彼は自分の能力をNFLやCFLの関係者にアピールするために、友人とともにWebサイトを立ち上げていた。そのサイトでは彼のスタッツや40ヤード走のタイム、体脂肪率(7.5%)、大学時代のハイライトフィルムが見られるようになっている。(彼のWebサイトはこちら

さすがにパッカーズもネット上でこのQBを見つけてきたわけではなく、代理人の売り込みがあってテストを受けることになったようだ。「全くの青天の霹靂で、自分でもびっくりしている。素晴らしいチャンスだ。このチャンスを活かさないと」と本人は謙遜するが、SEA・JAX・HOUなど数チームが彼に興味をしめしていたようだ。

メイヤーは月曜日には再びグリーンベイにやってきて、自主練習を続けている若手たちと合流の予定。代理人は「スペシャルチームでもなんでもやる。 とにかく彼に必要なのはチャンスだけだ」とアピールしている。 パッカーズでは3番手QBの座をジュシュ・ハイペルと争うことになる。

メイヤーと入れ替わりに、パンターのコーリー・サージェントが解雇されている。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player