グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年3月20日

ロン・ウルフ、GM就任を土壇場で断る

全てが順調に運び、あとはパッカーズとファルコンズの間での条件交渉だけ、と思われた矢先。ファルコンズGM就任を断った、とロン・ウルフ本人が発表した。「このように扱ってもらえるのはこの上なく光栄なことだ。私はオーナーのアーサー・ブランク氏と会う機会に恵まれ、彼はきっとファルコンズに成功をもたらすだろう、と感じている。私にとって、これは極めて難しい決断だった」

「現時点では、私にはこの仕事に必要なだけの献身をすることができない、と思ったのだ。やるからには、自分の全てを捧げてこの仕事に打ち込まなければならない。しかしそれは私にはできない」

昨日は、ファルコンズがウルフに年$4ミリオンもの金額を提示した、とESPNが報じたばかり。ウルフは、サラリーはこ決断とは関係ないと言う。「金は関係ない。良いオファーをしてもらったよ。大変な額だ。(パッカーズへの)補償については私はわからないけれど」

ウルフは、今回の話は断ったけれども、今後ともフットボールの世界に復帰することがないとは言えない、と率直に認めている。「でもまあ今はホッとしてるよ。このところこの話題を引きずってたからね」

カテゴリ : Coach/Front Office