グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年3月11日

WRテリー・グレンの契約について

JS Onlineによると、WRテリー・グレンが結んだ5年契約は、なんとわずか$1ミリオンの契約ボーナスだという。そして大幅なバックロード型の契約になっているため、今年のサラリーキャップ額はわずか$85万ドル。2004年、05年、06年と大幅にサラリーが上がる契約になっているため、実質的には2年契約と考えてよさそうだ。もし2年後にも彼に残ってもらいたいほど成績が良ければ、その時点で契約見直しをお願いすることになるだろう。

今回の契約にはモラル条項がたくさん含まれているのだが、それは前回のペイトリオッツとの契約も似たようなものであった。しかし、今回は契約を結ぶ過程で、NFLの法律顧問もずっと加わっており、仮に今後グレンがトラブルを起こしたとしても、ペイトリオッツとのような訴訟合戦になることはまずなさそう。

昨日もお伝えした通り、ペイトリオッツとの交換条件は、今年のドラフト4巡プラス、来年のドラフト4巡から2巡のいずれか(成績不振の場合は不要)。記者会見でシャーマンHCは"No risk, no reward"と言っているが、サラリーの安さもあわせると、今回の「賭け」は当初考えられていたよりも、かなりリスクが小さくなったと見てよさそうだ。ちなみにJS Onlineのファン投票では、今のところ全体の75%がトレードに好意的。

カテゴリ : Contract/Personnel