グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年3月10日

WRテリー・グレンの入団会見

マイク・シャーマンHC/GMに伴われて記者会見場に現れたWRテリー・グレンは、低く落ち着いたトーンで質問に答えた。「ここに来られたことにとても感謝している。自分にできる限りの努力をして、今まで起きたことをくつがえしたいと思っている」

「僕は正しいことをしたい。試合に勝ちたい。チームプレイヤーでありたい」とグレンは語る。また彼は、ペイトリオッツとの長いトラブル歴によって自分のキャリアが終わってしまうことを恐れたと言う。「自分がどんな人間で、どんなことができるかを示すことができるようなセカンドチャンスが、自分には必要だと感じていた」  昨年学んだことについて聞かれると、「たくさんのことを学んだけど、どれか一つ、ということはない。もっと良い判断ができたはずのことがたくさんあるから」

シャーマンHC/GMは、グレンのオハイオの自宅で3時間も話し合って、彼ならグリーンベイでやりなおしてチームを向上させてくれる、と確信したと言う。「私は彼を非常に信頼しているし、自分の判断も信頼している。そして彼にも私を信頼してもらわなければならない」  私は、逆境に立ち向かうときの人間の強さを非常に信頼しているのだ。そして他人の信用を失ったとき、自分を証明しようとする人間の意思の強さを信頼している」

◆ ◆ ◆

WRグレンと引き換えにペイトリオッツに渡るのは、まず今年のドラフト4巡指名権。そして来季のグレンの活躍次第で来年のドラフト2巡から4巡のいずれか。また、成績が振るわなかった場合は、来年のドラフト指名権は差し出さずに済むらしい。50レセプション800ydsぐらいの「並」の成績だった場合は4巡。もう少し良いと3巡。メチャクチャ良かった場合にのみ、2巡指名権を譲渡する、という条件らしい。

グレンとパッカーズの新しい契約内容の詳細はまだ明らかになっていないが、契約年数は5年。契約ボーナスは$2ミリオンか$2.5ミリオンぐらいではないかと言われている。それに加え、規律に関するオプション条項がたくさん付いているはず。

カテゴリ : Player