グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2002年3月 6日

FBヘンダーソンの契約内容

先週、契約延長にサインしたFBウィリアム・ヘンダーソンの契約内容について、判明した範囲で。契約ボーナス$1.1ミリオン含む総額$4.5ミリオンの4年契約、ということらしい。フルバックとしてはかなり高い方だが、問題は契約ボーナスなので、それが$1.1ミリオンに抑えられれば、仮に来年または再来年、引退するようなことがあっても、サラリーキャップへの痛手はそれほどでもない。

契約が成立したときの記者会見。シャーマンHCは「ヘンダーソンは非常にアンセルフィッシュな選手だ。ロッカールームのリーダーとして私を助けてくれるし、フィールド上では、我々のクォーターバックやテイルバックを守ってくれる。パッカーズで最もアンセルフィッシュな選手の一人なんだ。非常に才能ある若者だし、このままパッカーとして引退までやってほしいと思っている」とほめたたえる。

実際に彼が契約に大筋で合意したのは、FA期間が始まる直前、2月28日の夜9時ごろ。しかしまだ細部の詰めが残っていて、さらなる交渉が必要だった。そのときヘンダーソンは、パッカーズの交渉担当アンドリュー・ブラントに、「日付が変わっても、他チームからの電話を取るつもりはないから安心して続けてくれ」と伝えたらしい。そして翌早朝にめでたく契約が成立。「FA市場を試すことも考えたよ。もしそうしていたら、今回の契約よりも大きな金を手に入れることができたかもしれない。でもそれよりも、自分が心から尊敬できる組織 - 裏方の人も含めて - の一部でありたい、ということが僕にとって、より重要だったんだ」

カテゴリ : Contract/Personnel