グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年12月24日

Packers 30 - 7 Browns

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Browns (6-8) 0 7 0 0 7
Packers (10-4) 13 10 0 7 30

前半から完全にパッカーズペース。最初のドライブをTEフランクスへのTDパスキャッチ(PATは失敗)に結びつけると、次のブラウンズのドライブはCBバウ・ジューの幸運なインターセプトから再びTEフランクスにTDパスが決まって13-0。第2Q、ブラウンズのRBホワイトのランが出てタッチダウンを返され6点差に。FGで3点加えて9点差に広げた前半終了間際、QBカウチのパスをCBウィリアムズがインターセプトしてそのまま69yds走りきってタッチダウン。23-7でハーフタイムへ。

後半もパッカーズの流れは変わらず。第3QにはKロングウェルが45dysのFGを失敗するが、直後のディフェンスでCBウィリアムズがまたもやインターセプト。自陣22ヤードからの攻撃をグリーンの43ydsランで大きくゲインし、最後はレヴェンズがエンドゾーンでダイビングキャッチを見事に決めてダメ押し。第4Qには次第に強くなる雪の中、どちらのオフェンスもなかなか1stダウンが取れず、パントの蹴り合い。最後の12分間はアーマン・グリーンを温存し、さらに最後のオフェンスではQBファーヴも下げる余裕の逃げ切り。

トータルヤーデージではパッカーズ361ydsに対しブラウンズも337yds。7点しか取れなかったとはとても思えない数字だが、4つのターンオーバーが大きかった。逆にパッカーズはケガ人の多いブラウンズのディフェンスラインを圧倒し、ラン222yds、被サックもゼロ。NFL最多のINT数を誇るブラウンズのアグレッシブなセカンダリーに対しては、RB・TEへのショートパスでリスクを避けながら攻めたのが功を奏した。

パッカーズはこれで1998シーズン以来のプレーオフが確定。試合終了間際には、シャーマンHCにゲータレードシャワーの祝福。

カテゴリ : Game