グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年12月 2日

第3QBはとりあえずWRシュレーダー

QBファーヴがグリーンベイに来た92年以来、第3QBが必要になったのは一度だけ。95年第9週の@ミネソタ戦、ファーヴに続きタイ・デトマーがケガで退場し、T.J. Rubley という第3QBが登場した。10-10の同点で終了直前にフィールドゴールレンジに入って3rdダウン1、ランプレーをコールされたRubley は、オーディブルでパスに変えてしまい、インターセプト。相手に決勝のFGを決められてしまい敗戦となった。

バリスの解雇で空席になった第3QB。もし1試合の間に、ファーヴに続きピダーソンまでケガに倒れた場合、WRビル・シュレーダーがQBを務めることになった。彼は高校時代にQBをやっていた。「もし第3QBが出るような事態になれば、それはRBのレヴェンズとグリーンのショーになる。QBはRBにハンドオフするだけ。それならシュレーダーでも出来るだろう」とシャーマンHC。

解雇されたばかりのヘンリー・バリスと、プラクティス・スクワッドに契約するということも首脳陣は考えている。また、2人のQBのどちらかがケガした場合に備え、ウェストコーストオフェンスの経験のあるフリーのQBと連絡はとっているらしい。

カテゴリ : Player