グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年12月 1日

QBバリスを解雇 Sボウエンと契約

マット・ボウエンパッカーズは第3QBのヘンリー・バリスを解雇、そして元ラムズのSマット・ボウエンと契約した。ボウエンはアイオワ大出身、昨年のラムズのドラフト6巡指名。身長6フィート1インチ(185cm)、体重208ポンド(94kg)。ルーキーの昨年は全試合に出場し、先発は2試合。スペシャルチームとしてもチーム最多タイの21タックルを記録し、チーム内のルーキーオブザイヤーに選ばれている。しかし今年の開幕戦で右足を骨折し、インジャリー・リザーブ入り。そのまま11月6日に解雇されてしまっていた。

手薄になっているDBを補強しようという意図はよくわかるのだが、第3QBのバリスを解雇してしまったことで、ロースターに残るQBはファーヴとピダーソンだけ。これはかなり異例で、ジャガーズ戦はともかく、このままQB2人でシーズンを戦っていくというのも考えにくい。11/28の記事で紹介したQBハッチンソンと契約できる見込みでもあるのか、その他のQBとの契約が秒読みに入っているのか。ともかく、慎重なシャーマンHCとしてはかなり思い切った決断と言えそうだ。

カテゴリ : Contract/Personnel, Player