グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年11月25日

サンタナ・ドットソン主催のチャリティー・ビリヤード大会

スポーツ選手主催のチャリティー・ゴルフ大会やソフトボール大会はいろいろあるが、ビリヤード大会というのは聞いたことがない。「オレのアイディア。普段、日曜の午後の試合で見ている選手たちの違った面を見てもらえると思ってさ」とDTサンタナ・ドットソン。というわけで月曜日の夜に行われることになったのがナインボール大会。

一般の参加費用は$250(すでにチケットは売り切れだが)。"Santana Dotson Foundation"に集められた収益金は、貧しい学生の大学進学のための奨学金に使われることになっている。パッカーズからはサンタナ・ドットソンのほか、Sシャーパー、RBグリーン、WRシュレーダー、DEホリデイ、DTギルバート・ブラウン、OTタウシャーら15人。

問題は彼らのビリヤードの腕前だが、ドットソンは「オレは相当上手いよ。ギルバートもホントに上手い。LBウィリアムズやFBヘンダーソンもイケる。オレたちはヒマな時にはしょっちゅうやってるんだ。自宅にビリヤード台があるヤツも多いし、集まってプレーしたりもするし」 「スポーツ選手が集まるわけだから、トラッシュトークが多くなる。楽しい夜になるよ」と期待を語る。

カテゴリ : Player