グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年11月25日

KRアレン・ロッサムは3試合から5試合の欠場に

恐れていた通り、リターナーのアレン・ロッサムのヒザのケガは半月板損傷と判明。はやくも金曜日の朝には軟骨を除去する関節鏡手術が行われ、復帰には3週間から5週間かかるということになってしまった。

代役のリターナーをどうするか。パントリターンのフリーマンもキックオフリターンのミーリーも、シーズン序盤にロッサムの代役を務めた時の成績は芳しくなかった。他にチーム内で候補に挙げられているのは、WRチャールズ・リーと、WRファーガソン。リーの方は昨年も少しパントリターンをこなしてまずまずの記録(平均12.5yds)を残しているが、ファーガソンに関してはは大学時代にも全くリターナーの経験がなく、潜在能力に期待、といったところ。シャーマンHCは、「まずしっかりキャッチできてファンブルしないこと」を最重要課題に挙げている。とにかく来週の練習で何人かの選手を試すことになりそう。

チーム内だけでなくFAの選手ももちろん検討されている。エドワーズとバトラーが戦線離脱したために、現在のDB陣はマッケンジー、タイロン・ウィリアムズ、シャーパー、ジューの4人のスターターに加えマクブライドとロッサムがニッケルやダイム隊形の際に加わっていたわけだが、その「6人目のDB」という役割を誰にするか。エイキンズを入れることも考えられるがやはりまだ未熟。そのため、リターナーだけでなくDBもこなせる選手、というのがシャーマンHCの希望だが、そこまで望むのは難しいかも。Winslow Oliver(元ATLのRB)、 David Palmer(元MINのRB)、David Dunn(元OAKのWR)、Reggie Jones(元SDのWR)、Tremain Mack(元CINのS)あたりが候補に挙げられている。

カテゴリ : Player