グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年11月 5日

Packers 21 - 20 Buccaneers

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Buccaneers (3-4) 0 10 7 3 20
Packers (5-2) 7 0 7 7 21

微風快晴。気温は11℃あたり。パッカーズのサイドラインでは偉大なるレジー・ホワイトが古巣を応援し、スタンド最前列ではTBのオルストットのご両親が敵地で息子を応援している。WRシュレーダーはやはり欠場したが、Sバトラーは元気に先発出場した。

前半のパッカーズは、3度もレッドゾーンに攻め込みながら7点しか取れない拙攻。最初のドライブこそフリーマンへのタッチダウンパスが決まったが、あとの2回は被インターセプトとFG失敗。逆にバッカニアーズは、オフェンスがほとんどゲインできないにもかかわらず、ターンオーバーでもらったチャンスを活かして10点。前半終了の時点で、ターンオーバー以外の数字ではほとんどパッカーズが圧倒している。

後半最初にファーヴが2度目のINTを喫し、それをタッチダウンに結びつけられて 7-17。そこでついにアーマン・グリーンの63ydsランが炸裂して3点差に。4Q、シャーパーのパスインターフェアなどで攻め込まれ、最後はグラマティカが49ydsのFGを決めて14-20。残り5分弱、パッカーズオフェンスは全く進まなくなるが、ディフェンスが頑張ってTB陣ゴール前からのパント。ロッサムが今季初、55ydsのリターンTDを決めてついに逆転。残り3分、2度のバッカニアーズのオフェンスをしのぎ、最後はヘイルメリーパスをはたき落として逃げ切り。

カテゴリ : Game