グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年10月22日

Packers 13 - 35 Vikings

  1Q 2Q 3Q 4Q Total
Packers (4-2) 0 0 7 6 13
Vikings (3-3) 0 20 0 15 35

序盤はヴァイキングスの2度のファンブルなどでチャンスをもらったパッカーズだったが、2度のFG失敗と不可解な4thダウンギャンブル失敗で無得点に終わり、モメンタムを手放してしまう。2Q途中でWRクリス・カーターへの43ydsのTDパスが決まって先制を許した直後、ファーヴがインターセプトTDを喫して0-14。ヴァイキングスはチャップマンのランとモスへの短めのパスで確実に1stダウンを重ねて、2Q途中からは一度もモメンタムを手放すことはなかった。さらにカルペッパー自身のランも要所要所で飛び出し、得点を重ねた。

予想通りグリーンのランで着実にボールを進めようとしたパッカーズだったが、ヴァイキングスのディフェンスがしっかり止めて、前半はわずか8回4yds。3rdダウンに追い込まれたファーヴにブリッツを送り込んで効果的にプレッシャーをかけ、ようやくショートパスが通ってもタックル一発で倒すという堅いディフェンスがヴァイキングスの勝因のひとつとなった。

ヴァイキングスオフェンスは必ずといっていいほど1stダウンではチャップマンのラン。足首を痛めて万全ではないWRモスは3rdダウンでショートパスを捕って1stダウンを獲得するという、普段のクリス・カーターのような役回り。

カテゴリ : Game