グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年7月13日

グリーンベイ・パッカーズ株主総会

ご存知の通り、パッカーズは一般市民が株主となっているチーム。今年も2147人の株主およびそのゲストを集め、Brown County Veterans Memorial Arena で株主総会が開催された。ハーラン球団社長やジョーンズ副社長らフロント陣、そして新GMでもあるシャーマンHCが詳細な報告を行っている。

2時間の株主総会のあいだ、会場の雰囲気はおおむね良好だったが、それは昨年9月の住民投票で新スタジアム建設が承認されていたおかげとも言える。「昨年の住民投票は、このフランチャイズにとって存亡の危機だった。もし新スタジアム建設が認められていなければ、このチームは(財政の悪化のため)次第に忘れ去られる存在になっていっただろう」とジョン・アンダーウッド会計担当。

報告の内容は、まずチームの財政状況。今までと比べ、スタジアムの建設中である今後2年間はやや苦しい状況が予想されるが、完成後はさまざまな収入が増加し、チームの競争力を向上させられるだろうとのこと。また、今後2年間は工事の都合のため、駐車スペースが大幅に制限されるということも報告された。

ボブ・ハーラン社長によると、今のところ、$120ミリオンを出してスタジアムの名前を買おうと名乗りを挙げるような企業その他のグループは全く現れていない、とのこと。

そしてシャーマンHC/GMがスタンディングオベーションで迎えられ、40分にわたってパッカーズのあらゆる点について詳細な報告を行った(昨年まではロン・ウルフ元GMが行っていた報告である)。スライド・ショーを交えて、各ポジションのデプス・チャートからギルバート・ブラウンの体重(335ポンドらしい)に至るまで説明し尽くした。また、ベテランとの再契約やドラフト指名によって今オフの補強がいかに上手くいったかも強調している。

「我々のタレント・レベルは優勝した96年には及ばないかもしれない。しかしそれは現在のどのチームもそうではないだろうか。昨年のようにスタートでつまづくことがなく、賢くプレーし、自滅的なことをしなければ・・・何が起きてもおかしくない」

以下はマイク・シャーマンHC/GMの報告から。

カテゴリ : Coach/Front Office, Team/Organization