グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年6月 5日

TEマーク・チュムラが正式に引退

TEマーク・チュムラが正式に引退を発表した。彼の弁護士によると「チュムラは古巣のパッカーズからのオファーを待っていたが、願いは叶わなかった。他の複数のチームからのオファーがあったが、彼はそれを拒否していた」と述べている。

チュムラは98年に3度目のプロボウル出場を果たしたものの、首のケガのため、翌99年はほとんど試合に出場できず。そして2000年4月に起こした不祥事(未成年への暴行容疑で逮捕)のため解雇され、2000年は全く出場していない。

今年2月の裁判では証拠不十分ということもあって無罪評決が出されたものの、堕ちたイメージ、首のケガのリスク、そして2年ものブランクを懸念して高額のオファーを提示するチームはついに現れなかった。「自宅に近いパッカーズかベアーズなら安いサラリーでも契約したい」と代理人は意思表示をしていたが、パッカーズはチャンスを与える気はなかったようだ。

例の裁判以来、チュムラが弁護士の仕事に興味を示しているらしいというウワサはあったが、事実その通りだったようだ。チュムラの弁護士によると彼は弁護士になることも考えており、週に20時間も弁護士事務所で過ごし、調査員や事務員のような仕事を無給でしているとのこと。「ときどきコーヒーやランチはタダでチュムラにあげたりはしてるんだが」と弁護士。

カテゴリ : Player