グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年5月18日

ヘイトリー副社長の就任を正式発表

hatleyこの数日ほど「ほぼ決定」といわれてきた人事が、ついにシャーマンHC/新GMから正式発表された。元ベアーズGM、マーク・ヘイトリーがvice president of football operationsに任命された。既報どおり、パッカーズのスカウティング(人事)部門のトップであり、マイク・シャーマンHC/新GMに次ぐNO.2ということになる。

ロン・ウルフの後任?として彼を雇うことになった理由は、シャーマンがNFLでは人事面での経験が浅いこと、スカウティング部門のトップ2人、ドーシーとマッケンジーがまだ若いことから、「この道での経験豊富なプロを」ということをシャーマンが重視したことにある。

ヘイトリーの就任で今回のシャーマンHC/新GMによる組閣人事は完了したことになるが、ヘイトリー以外の人材はロン・ウルフ時代の遺産をほぼそのまま引き継ぐことになる。トップのヘイトリーが就任する前からスタッフが全員(留任の形で)決まっていたわけで、ヘイトリーとしてはやりにくいのではないだろうかと心配されるが、実際はそうでもないようだ。彼自身は非常に協調性が高く、いろんなスタッフと上手くやっていくことが出来るのも彼の長所だとのこと。

ヘイトリー(51歳)はオクラホマ州立大時代はLB。プロでのプレー経験はなし。いくつかの大学でコーチをしたあと、84年からセインツでコーチやスカウトを経験。87年からチーフスに移りLBコーチ、そしてフロント入り。98年からベアーズで実質的なGM。

カテゴリ : Coach/Front Office