グリーンベイ・パッカーズ ニュース

2001年5月 4日

ドラフト指名選手紹介 3: CBバウ・ジュー

CB バウ・ジュー Bhawoh Jue
ドラフト3巡a(71位) 背番号21 183cm 89kg Penn State 1979年5月24日生

経歴 : アフリカの小国リベリア生まれ。彼が1歳の時、内戦を逃れてアメリカに移住。カリフォルニア、ロードアイランドを経て、ヴァージニア州に住む。高校時代はアメフト(QB・RB・DB)のほかバスケ、陸上。ペン州立大では4年次の昨年初めてスターターに定着。急成長を見せてドラフト指名。

セールスポイント : CBとしては大きい6フィート(183cm)。スピードもあり、カバースキルも十分。タックルが強烈で、ランサポートは優秀。4年ではじめてスターターになったにも関わらず、リーダーシップを発揮したことも評価されている。

弱点? : ファーガソンと同様にスターター経験が少ないため、未熟な点も多い。複雑なスキームを消化しきれないことがある。不安定でポカがときどきある。動きが硬いのでは、という声も一部にはある。

パッカーズにとって : このディビジョンは大きなWRが多いためCBにも絶対サイズが必要、というのがロン・ウルフGMの一貫した考え。とりあえずスターターの2人は安泰のため、彼が1年目からスターターになる必要はない。しかし彼が3番手か4番手の座を確保すれば、A・エドワーズかT・マクブライドのどちらかをセイフティの控えに固定できるかもしれない。

故国 : 彼が生まれたリベリアには、1歳の時以来帰ったことがない。「アフリカに帰るっていうのは1週間どころじゃ済まないからね。ゆうに1ヶ月はかかる。今までの学生時代にそんな時間はなかったんだよ。だけどリベリアに帰るっていうのはもちろん絶対にしてみたいことの一つだ」

カテゴリ : Draft, Player